ぶーちゃんブログへようこそ!

【2か月の赤ちゃんと!】夏!ディズニーランドに行ってみた!

  • 2023年8月31日
  • 2023年8月31日
  • 子育て
  • 341view

こんにちは! 1児2か月男の子のパパです!

8月下旬に、2か月の男の子と自分と妻の3人でディズニーランドへ遊びにいってきました。

正直、2か月の赤ちゃんを連れてディズニーは厳しいかな?と思っていましたが、

それでも10時から19時まで楽しく過ごすことができました!

今回は、

パパ
赤ちゃんを連れて、夏のディズニーランドを楽しく過ごすために、便利な施設現地で購入できるもの準備したもの赤ちゃんと乗ることができるアトラクションを感想を交えてご紹介します!

赤ちゃんの入園料は?

3歳以下の子どもは『無料』です!

乗れるアトラクションは少ないですが、無料は大きなポイントですね。

ディズニーランドにあるベビールームは?

ディズニーランドには「ベビーセンター」と呼ばれる施設が2か所あります。

①ワールドバザール・ベビーセンター

②トゥーンタウン・ベビーセンター

それぞれに

  • おむつ交換
  • 授乳室
  • 離乳食の食事部屋
  • 大人も入れるトイレ

があります。

ミルクのお湯ももちろんあり、温度を下げるための「氷水」までセットされていました。

(ちなみに、どの施設よりも冷房が効いていて、おむつ交換がてらの休憩にオススメ!)

消耗品も購入できますが、ワールドバザールのベビーセンターのみでした。

購入できる消耗品は?

ワールドバザール・ベビーセンターで購入できるものは

●紙おむつ

(Merries・パンツタイプ・M/L/BIGサイズ)

●おしりふき(Pigeon)

●ベビー飲料

(Pigeon・りんごジュース・ベビー麦茶)

●離乳食(7ヵ月頃から/9ヵ月頃から)

●調乳用お水(ペットボトル)

(Pigeon・ピュアウォーター)

●ベビーカー用レインカバー
●哺乳瓶(Pigeon・240ml) ●液体ミルク(明治・ほほえみらくらくミルク)

●固形ミルク

(明治・ほほえみ、ステップらくらくキューブ)

※公式ホームページ+実際にキャストに聞いた情報です

他、各ショップに、握ると冷えるタイプの冷却パックが売っていました!

パパ
大荷物でディズニーに向かうより、現地調達できるものは、頼ってもいいかもしれませんね。

準備して持って行ったもの

 
①ベビーカー
②ベビーカー盗難防止ロック
➂抱っこ紐
④おむつ
⑤おしり拭き
⑥手持ち送風機
⑦保冷バック
⑧保冷剤
⑨瞬間冷却パック
⑩タオル
⑪凍らせた飲み物
⑫赤ちゃん着換え
⑬日焼け止め
⑭液体ミルク(ほほえみ)
⑮固形ミルク(ほほえみらくらくキューブ)
⑯哺乳瓶
⑰おくるみ
 

持っていけばよかった・・・と思ったものは

●大人用の冷感汗拭きシート

●うちわ

●日傘

また、固形ミルクや瞬間冷却パックなど、荷物になるものは現地調達でいいのかなと思います!

おもちゃで暇つぶしができるような月齢になれば、おもちゃも必要かなと思いました。

赤ちゃんと乗れるアトラクション

赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションは、抱っこ紐必須もしくはベビーカーOKのところがあります。行く前に予習していきましょう!

7つのテーマランドごとに紹介します!

①ワールドバザール

 ☆オムニバス

 ☆ペニーアーケード

②アドベンチャーランド

 ☆ウエスタンリバー鉄道

 ☆ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 ☆スイスファミリー・ツリーハウス

 ☆魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ”・エ・コモ・マイ!”

➂ウエスタンランド

 ☆シューティングギャラリー

 ☆カントリーベア・シアター

 ☆蒸気船マークウェイン号

 ☆トムソーヤ島いかだ

④クリッターカントリー

 残念ながらありません・・・。

⑤ファンタジーランド

 ☆アリスのティーパーティ

 ☆イッツ・ア・スモールワールド

 ☆シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 ☆ホーンテッドマンション

 ☆ミッキーのフィルハーマジック

⑥トゥーンタウン

 ☆グーフィーのペイント&プレイハウス

 ☆チップとデールのツリーハウス

 ☆トゥーンパーク

 ☆ドナルドのボート

 ☆ミニーの家

⑦トゥモローランド

 ☆スティッチ・エンカウンター

 ☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

暗がりや音量が高いアトラクションもありますので、赤ちゃんの様子をみてあげましょう。

アトラクションの詳細は、公式ホームページやディズニーリゾートアプリからも確認できます!

知っておくとお得な情報!

①初めてディズニーランドに遊びにいくと、「記念シール」と「記念撮影」ができるのはご存じででしょうか?

初めてのディズニーを記念に残すために、忘れずに利用しましょう!

出典:【公式】安心&うれしいサービス|東京ディズニーリゾート

②ベビーカーがレンタルできる!

出典:【公式】ベビーカー&車イス・レンタル|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

上の写真のベビーカーがレンタルできます!

・利用対象

 生後7カ月以上、身長100㎝以下かつ体重15kg以下までで、1人座りができること

・ベビーカータイプ

 フード付B型タイプのベビーカー(リクライニング機能付)
 サイズ:座幅28cm×座奥行20cm(小さなカゴ付)

・利用料金

 1日 1,000円

アトラクションなど、自前のベビーカーを外に置いていくときに、破損や盗難の心配がなくなるのは利点だと思います!

(まとめ)夏、2か月の子を連れてディズニーに行ってみて・・・

天気は晴れ 気温は天気予報で33℃ 午前中からとても暑い日でした。

車でディズニーに向かいました。

ベビーカーを写真のようにセットして、赤ちゃんの背中に保冷剤をセット、日除けのために足元におくるみをかけ、送風機をセットして出発!

☝足が曲がるのでどこにでも装着可能でとても便利!ライトもついているので、暗くなったときにベビーカーの存在を明るく照らしてくれます!

ディズニーランドに着いてからまず向かった先は2か所あるベビーセンターへ!

さすがディズニーのベビーセンター・・・広く清潔で快適でした。

冷房も効いていたので、赤ちゃんのお世話がてらの小休止には利用しました。

パークを歩くときは、長時間外を歩くことを避けて、こまめにショップに入り、赤ちゃんを涼ませました。

アトラクションも屋外で長時間並ぶものは避けました。

昼食は「クリスタルパレス・レストラン」を予約。

時間が決まっていたので、赤ちゃんのオムツ交換のタイミングを見計らうことができました。

乗ったアトラクションは、

イッツ・ア・スモールワールド、ジャングルクルーズ、シンデレラのフェアリーテイル・ホール、蒸気船マークウェイン号

当時、それぞれの待ち時間は5分~10分でした。

抱っこ紐で、イッツ・ア・スモールワールドとジャングルクルーズ

他のアトラクションはベビーカーのまま乗れました。

普段、抱っこ紐に慣れていなかったのか、音が大きかったからか、すこし泣いてしまいましたが、他のアトラクションでは常時ごきげんでした!

初めて、パークにきたときに貰える「記念シール」もいろんなキャストさんに書いてもらい満足!

ベビーカーを外に置いて移動というときがありましたが、その時には盗難防止のロックをかけていくことをオススメします。 ベビーカーのところに戻ってくるまで心配でした。

また、長時間ベビーカーを使用した移動になるので、衝撃が少ないベビーカーや、衝撃を和らげる素材が使われているものがいいなと思いました!

暑い夏の日のディズニーランド

しっかり準備していけば、赤ちゃんの体調と機嫌をみながらでも、とても楽しむことができました!

パパ
間違いなく最高の1日でした!

参考にしていただけたら嬉しいです!

最新情報をチェックしよう!
>